Top > 塗るだけの手軽な対策品

塗るだけの手軽な対策品


ワキガ・あせ止めに【オドレミン】<医薬部外品>3個セットオードムーゲ20ml2本付き

 

オドレミンは昔からあるワキガ・汗止めの予防の医薬部外品の製品です。製造元は(有)皮膚薬化学研究所という会社で、主要成分は塩化アルミニウム、グリセリンとなっている液状のものです。塩化アルミニウムはアルミニウムの塩化物であり、汗止めに使われるものは正確には塩化アルミニウム6水和物というもので、水酸化アルミニウムを塩酸に溶かし、塩化水素ガスを導入して飽和させることで得られるものです。

使用方法も簡単で、入浴後の清潔にした状態で、液状ですからビンをよく振ってから、腋下を中心に汗をかきやすい部分に指先で適量を塗布するだけです。その後、乾かさないとせっかくの汗止め成分が衣服の方に付着してしまうので、乾かしてから衣類を着るのがポイントです。

更に、オドレミンが液状のために液ダレしやすいという点を改良したオドジェルミンという製品も登場しました。これは、その名の通りジェル状になったもので塗りやすいのが特徴です。効果については同様ですが、オドレミンより塩化アルミニウム濃度が薄いので、まめに付ける必要があるかもしれません。ただし容器がポンプ式で片手でも使えますので不便は全くありません。加齢臭が気になる人にも有効で、この場合は耳の裏に塗ることで効果があります。

 

 モデルオーディション  アウトドアの道具と料理  あなたのエラ気になりませんか
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ワキ汗ワキ臭とは(2009年9月11日)
ワキ汗ワキ臭の原因(2009年9月11日)
ボトックス注射による治療(2009年9月11日)
塗るだけの手軽な対策品(2009年9月11日)
ワキ汗ワキ臭の対策下着(2009年9月11日)